0944-63-8000 平日 8:30 ~ 17:00

みやま市商工会青年部 MSSBOOK

我々みやま市商工会青年部は、日々仕事、家庭を両立しつつ、地域発展、人間力向上を目標に青年部活動を行っています。

今年度は、60名の部員全員と、みやま市内はもとより広域的に青年部員同士の絆をより深めていき、中小企業が進むべき道とは何かを皆と共に考え、また、異業種間の交流や企業経営についての経営学習を通して、真の経営者を目指します。

また、地域発展の先駆者・原動力として、みやま納涼花火大会を始めとする地域イベント等を積極的に企画運営・参加し、みやま市が活気溢れるまちになるよう盛り上げていきたいと考えています。

みやま市内の若手企業経営者・後継者の皆さん、共に頑張っていきましょう!

青年部は地域の青少年も育成しています!

青年部は地元小学校の総合学習の時間に講師として毎年参加しています。この地域を担う次世代の若手を育成する意味も込めて、花火大会事業を通して地域振興事業とは何なのか、なぜ行うのかを深く掘り下げて考えていくという内容です。

花火大会が毎年無事に開催できることも、スポンサーの皆様、関係団体の皆様、地域の皆様のご協力あってのことです。後世に引き継いでいく為にも伝統を守りつつ、そして地域の皆様と共にみやま市を盛り上げていくべく青年部一同頑張って参ります。今後とも青年部事業にご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

新入部員募集中です!

みやま市商工会青年部は、現在69名で「まちづくり・ひとづくり」に頑張っています。

40歳未満の若手経営者・後継者の方、私達と一緒に、みやま市を盛り上げていきませんか?

(申込書は下記よりダウンロードできます)

みやま市商工会青年部加入申込書
PDFファイル 93.2 KB